Counter
8月6日(金)・7日(土)開催
アウトドアの学校の特別編。
【一泊二日24時間一本勝負!ジャブジャブ沢登り!お魚観察ツアー!
マツヤマ&ゼキの旅する講座「僕らが旅に出る理由」in古民家グランピング】
【応募〆切ました】 多数のご応募ありがとう御座いました。
【2021年8月6日(金)11:00〜7日(土)11:00】

【沢登りをして川に潜って魚を見るツアー】

【沢登りガイドはプロガイドの鈴木渉コーチ】

【濡れた身体を焚火で温める】

【炭焼の杜明ケ島キャンプ場で新たにオープンする古民家グランピング施設『THE GRANDMA(ジ・グランマ)』に一泊】

【夜はマツヤマ&ゼキの「旅講座」タイトルは「僕らが旅に出る理由」】

【実際に「旅に出る」ザックの中身をお見せします、アウトドア旅って何だ?!!?】

【夜の川で魚とり!「毛蟹(ズガニ)」を捕まえてみよう大作戦】

【チームに分かれてキャンプメシ作り】

【手ぶらで参加OK 持ってくるのはお弁当とクロックスと着替えとタオルだけ】

【参加者全員にマツヤマセレクトのマル秘アウトドアグッズ○○プレゼント!】



みなさまこんにちは、マツヤマです。アウトドアの学校の特別編!夏のアウトドアを楽しむビギナーさん大歓迎の講座を開催します。

■沢登りをして川に潜って魚を見るツアー
夏です!この時期しかできない企画!炭焼の杜明ケ島キャンプ場の清流に身を浸し、沢登りをして、淵を水中メガネをつけてのぞき込みます。綺麗な魚を見るツアーです。
透明な水のなか、白い泡の中、一人では入る勇気が出ないような渓谷の淵に身を浸し、美しく泳ぐアマゴを観察するツアーです。
素人でそんなところ行っても大丈夫!?大丈夫です。アウトドアの学校の講師陣がサポートします。山と沢で頼りになる男、プロガイドの鈴木渉講師にザイルの補助を、魚と一緒に泳いで育った男、松山拓也が魚を見つけます!ゼキさんは素敵な写真を撮ってくれます。

■炭焼の杜明ケ島キャンプ場で新たにオープンした『THE GRANDMA(ジ・グランマ)』に一泊
疲れて濡れた身体を、大きな焚火で温めて、着替えや休憩も安心。炭焼の杜明ケ島キャンプ場にこの夏オープンのセルフグランピング施設。いつから予約開始?と問合せ殺到の古民家グランピング「THE GRANDMA(ジ・グランマ)」を一棟まるごと貸切で使います。私たちのベースキャンプにしましょう。

■カンタンキャンプ飯
夕食はキャンプ飯をチームに分かれてみんなで作ります。

■夜の川のランタン大冒険
夜は、幻想的な夜の沢に降りて、ランタンの灯りで夜の川の探検に出かけましょう。

■毛蟹を捕まえる大作戦
炭焼の杜の横を流れる清流に潜む「ズガニ」という毛蟹を掴まえて観察するツアーを行います。

■夜は長いぞ!マツヤマ&ゼキの「旅講座」タイトルは「僕らが旅に出る理由」
毛蟹の罠を設置したら、その後は、マツヤマ&ゼキのトーク「僕らが旅に出る理由」と題して、実際に北海道やアメリカ、フランス・パリに旅に出る時のバックパックを用意しての旅の講座を行います。眠くなったら寝ましょう。

■古民家グランピング施設にみんなで泊まろう!
その後、「THE GRANDMA(ジ・グランマ)」で自由時間&宴&宿泊。焚火を囲み、みんなで親交を温めましょう。一泊7万円の豪華施設を満喫!焚火を囲んで一日を振り返り、今日の冒険を振り返る素敵な時間です。

■みんなで作る朝食と最高のコーヒーを
サトリカ先生監修のホットサンドをみんなで作って、朝の空気の中、ゼキさんのモーニングコーヒーで素敵な一日をはじめます。




開催情報

【場所】炭焼の杜明ケ島キャンプ場
【日時】集合8月6日(金)11:00〜解散7日(土)11:00】一泊二日24時間一本勝負。
【参加費】18000円(先着5名の方は17,000円。※山ルールです)
【定員】15名 先着順

【雨天決行】
大災害以外は雨天でも開催します。

【参加条件】
アウトドアの学校の入校資格と同一です。
・マナーを守れる常識を持つ者
・心身が健康で本学での講座を積極的な姿勢で履修し続けられる者
・年齢:20歳以上
その他条件等も「アウトドアの学校」と同一です。公式HPを参照し、了解した上でお申し込みください。

【参加するのに必要な体力】
駅の階段を登れるくらいあれば大丈夫です。

持ち物

手ぶらで参加OK、持ってくるのはお弁当とクロックスと着替えとタオルだけ。

費用に含まれているもの

各種講座受講費
あなたの分の予約枠確保の権利
スポーツ保険
炭焼の杜明ケ島キャンプ場施設利用費
アマゴ保護基金への寄付

【使用代金・レンタル】
焚火台、薪、焚火台テーブル、ザイル、カラビナ、スリング、安全装置、ハーネス、ヘルメット、登山用具、キャンピングバーナー、ケトル、クッキングセット、アウトドアテーブル、アウトドアチェア、タープ、テント、マット、シュラフ、その他アウトドア道具一式。
※今回は超初心者も参加可能とする為、手ぶらで参加できるよう全ての道具と用具は主催者が用意し使用・レンタルします。 手ぶらで参加出来ます。




申込方法

本ページ最下部の「申込はこちら」ボタンより 必要事項を記入の上、お申込み下さい。
返信されたメールによる申込金のお振込を持って予約受付とします。(保険手続きの為住所等は正確に記載下さい)


開催にむけて

さぁ、この夏一番盛りだくさんでアウトドアでワイルドな体験。みんなで大きな声でワハハと笑って素敵な夏の一日を過ごしましょう。
例によって先着順の山ルール発動。申し込みが多い場合は、最後の方は抽選となる可能性があります。ご了承ください。早いもの勝ちです。
ざばざば流れる美しい清流を一緒にジャブジャブ歩きましょう。
アウトドアのがっこうの特別編の中でもこの講座は、夏のこの時期にしか開催出来ない特別な1日です。
夏は短いのです。
僕は忘れられないこの夏の大冒険にあなたを誘っています。アウトドアの学校の講師3人揃ってお待ちしています。
今年の夏は一度しかありません。
全身を冷たい清流にひたす。
焚火と星空の夜。
夏の1日を一緒に過ごしませんか?





【応募〆切ました】 多数のご応募ありがとう御座いました。


こんな川の中を服を着たままザブザブ歩きます(服を着たままの方が擦りむいたり怪我しにくいのです)。冷たいです^_^




夜はココに泊まります。




この川を見下ろすウッドデッキで話しましょう!




魚はこんな風に見えるはず!当日も見えるかなー!?




古民家グランピング施設「ジ グランマ」田舎のおばあちゃんの家をテーマにした素敵な空間です。




山と沢ではとんでもなく頼りになる男!鈴木渉のザイルに縛られたい!という紳士淑女にオススメです。




旅するザックには何を入れて行くのか?なぜ旅をするのか?マツヤマ&ゼキの講座「僕らが旅に出る理由」を開催します。




こんな中身が入っていたり




アウトドアの学校は雨でも開催。雨天中止はありません。




こんな渓流をみんなでジャブジャブ歩いてみませんか?




【応募〆切ました】 多数のご応募ありがとう御座いました。